プロフィール

Shen

Author:Shen
Server:Bahamut
Job:量産型赤魔道士
エル♀が好き
マクロスはもっと好き

作った物置き場
TINAMI

キャラステータス

Profile Profile

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Mass production type RDM
Shenの持ち物
shne0004.jpgshen0003.jpg

普段はこんな格好でヴァナを歩き回ってます
いつも持ち歩いてる鞄の中身
〔アイテム〕
やまびこ薬〔2ダース〕
 魔法や忍術が使えなくなってしまう状態異常「静寂」を治す薬
 MP持ちのジョブや忍術を使うジョブをやってる人なら
 持ち歩いてる人が多いんじゃないでしょうか?
プリズムパウダー〔2ダース〕
 透明人間になれる薬品、空LSに所属させて貰ってるので
 インビジやスニークが使えない状況が多々あるので持ち歩いてる
 というのも有りますが、過去に狩り場への移動中にうっかり
 インビジを唱えたらエレに絡まれて戦闘不能になってしまったことが
 有ったのでそれ以来ジョブを問わず持ち歩いてます
サイレントオイル〔2ダース〕
 足音を消すことができる薬品、後の理由はプリズムパウダーと同じ
菱餅
 食べるとMP+17、INT+3、VIT+2、MND+1、回避+5、hHP+2、hMP+2
 レジストサイレス効果アップと色々な効果があるステキ食事
 レベル上げやメリポ稼ぎではこれを食べることが多いですね
 結構安いのもポイント
ジンジャークッキー
 食べるとhMP+5の効果がある食事、菱餅とケースバイケースで食べ分けてます
 凄く安く買える
幸運の卵
 幸運が舞い込むと伝えられる派手な模様の卵。
 お守りの意味で持ち歩いてます、一応食べられる。

〔装備〕
タナトスバゼラード〔短剣〕
 装備すると弱体魔法スキルが+4されるステキ短剣、
 物理攻撃の手段としてはあまり使わないかも。
ジュワユース〔片手剣〕
 時々2回攻撃をしてくれる超ステキ片手剣、物理攻撃時の主力武器
 取るために手伝って頂いたフレやLSメンバーに感謝
 最近は錆びてるんじゃ無いかという噂もw
神代の錫〔片手棍〕
 INTとMNDがそれぞれ+8される片手棍、一応持ってるだけで
 ほとんど装備しませんねぇ・・・
デジョンカジェル〔片手棍〕
 サポ黒で無い時にHPに戻る時に使う。
アイススタッフ〔両手棍〕
 タナトスバゼラードを装備しててもパライズが入りにくい時に
 装備してみる。
ウィンドスタッフ〔両手棍〕
 タナトスバゼラードを装備しててもスロウが入りにくい時に
 装備してみる。
ダークスタッフ〔両手棍〕
 もちろんMP回復の為のヒーリング用装備
ライトニングボウ〔弓〕
 遠隔攻撃目的というよりか追加効果のDEX+2目的で装備
 釣り約を任されてるときに魔法が使えないときに敵を釣るときにも
 使う、矢はファングアローか鉄の矢
玄武盾〔盾〕
 装備するだけで回避+24、被物理ダメージ10%カットしてくれる
 ステキ盾、空LSで頂きました。
エリートベレー〔頭〕
 神聖、弱体、精霊、召喚魔法スキルがそれぞれ+4される帽子
 他の弱体魔法スキルUP装備をしても弱体魔法がどうしても
 決まらないときに装備する。
インフィブルトルク〔首〕
 弱体魔法スキル+7初めて競売で見たときにに全財産をつぎ込んで落札
 その前は弱体魔法+5のスパイダートルク装備してました、こちらは
 何日もアルテパに張り込んでゲットしました。
リレイズゴルゲット
 装備すると命中+3と飛命+3でエンチャン効果を使うと
 リレイズIIの効果がある首装備、決戦用。
モルダバイトピアス〔耳〕
 魔法のダメージが+5される気持ち程度かもしれないけど
 精霊魔法のダメージを上げるために装備
不眠のピアス
 HP+15、MP+15、レジストスリープ効果アップ、アサルトで手に入れた
 装備交換に必要なポイントが少ない割に高性能。
ワーロック装備一式
 いわゆるAFで特に頭のファストキャスト効果アップと
 胴の弱体魔法スキル+15が神性能
デュエル装備
 レリックとかAF2とか言われてる奴です、今のところ所持しているのは
 胴、手、足の3カ所特に胴のファストキャスト効果アップと
 AF胴の弱体魔法スキル+15のどっちを取るか非常に悩みます
 AF胴装備しなくても弱体がさくさく決まる相手の場合は
 こっちを装備してる事が多いかな、早く頭も欲しい。
エラント装備
 持ち歩いてのは頭以外の全部、胴はもちろんヒーリング用
 手、脚、足は敵対心の調整用かなぁ
クリムゾン装備
 持っているのは空で手に入る
 どの部位も申し分ない性能。胴と頭は雲の上の装備。
魔戦隊長制式腕輪〔手〕
 他国支配のリージョンにおいて弱体と精霊魔法スキルが+7される
 Ex品なのでこれほしさにバスからウィンダスに移籍したほど。
アストラルリング*2〔指〕
 25HPをMPに変換してくれる装備、レベル10という低レベルで装備
 できる上に75まで使える一生物の装備。
ベネラーリング〔指〕
 命中+3の指輪、装備マクロをエン系魔法を使うマクロに組み込んでます
ラジャスリング〔指〕
 装備するときのレベルに応じてSTR、DEXが変化します
 ストアTP+5とモクシャ+5のおまけ付き
 ベネラーリングと同じくエン系魔法使用マクロに装備マクロを組み込んでます
女帝の指輪〔指〕
 使うと一定時間経験値が多めに入る指輪。
レインボーケープ〔背〕
 HPとMPが+9、INT、MND、CHRがそれぞれ+3される
 今となってはユニクロ装備、貧乏人の味方。
 本音を言えば闊大のマントが欲しい。
ヒエラーキベルト〔腰〕
 MPが48増える上にヒーリングHPとMPがそれぞれ+2されるステキ装備
ライフベルト〔腰〕
 命中+10のベルトベネラーリングやラジャスリングと合わせて使う。

〔ソロ活動等に引っ張り出してくる装備〕
素破の耳〔耳〕
 二刀流効果アップ、片手剣スキル+5、主にサポ忍用
幽界の耳〔耳〕
 素破の耳と合わせて使うことが多いHP+15、攻+5、回避+5
 受けたダメージの3%をMPに変換する。
ジェリーリング〔指〕
 被物理ダメージが-5% 被魔法ダメージが+5%の指装備
 ちょっと敵の攻撃が痛いかな(?)って時に装備
 ボストーニュ監獄のNMが落とす、赤75/忍37で行けば楽勝

こうやって振り返ってみてみると精霊魔法の威力を上げるような
装備ってほとんど持ってませんね、得意分野である弱体魔法スキル
を上げる事にベクトルを傾けているというか・・・
あとほとんどがクエストで手に入ったり
売り買いができないExだったりと・・・貧乏が全て行けないのだorz
この記事に対するコメント

すごい物量ですな~
自分は基本が命中装備でSTRブースト装備を少々持ってる程度ですね~
ただ、武器(両手刀等)は意味もなく色々持ち歩いてますヨ( ̄ー ̄)








【2006/08/23 12:39】 URL | Kenshin #- [ 編集]

これだけ揃っていれば
十分すごいかと。

私の場合、ブレスド一式とAF2頭とアスクレピオスぐらい。
エクレア装備ほとんどありませんね。
【2006/08/29 12:48】 URL | Rindou #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fastcast.blog51.fc2.com/tb.php/5-50fd2852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤魔道士の持ち物

いつも鞄に余裕がない赤猫です。オフ会などに参加して、赤魔道士をやってると鞄に空きがなくて困るという話になります。中身を事細かに説明すると、大抵「それって必要なの?」と言われるほど装備を持ち歩いています。しぇんしぇいのエントリーにも影響されたので、鞄の.... 赤猫日誌【2006/08/23 12:03】