プロフィール

Shen

Author:Shen
Server:Bahamut
Job:量産型赤魔道士
エル♀が好き
マクロスはもっと好き

作った物置き場
TINAMI

キャラステータス

Profile Profile

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Mass production type RDM
PS2をHDMI接続しよう
少し前からPS2をHDMI接続できないかなぁと考えてて
最初はアップスキャンコンバータの購入を考えてたのですが
「PS2 HDMI」でググッたらよさげなものを発見したので購入

image9741.jpgimage9742.jpg
PS2の出力端子に直接差してHDMIに変換するというもの
アマゾンで1600円ほど

image9743.jpgimage9744.jpg
USBで給電が必要なのですが縦置きにするとちょっと辛いので
下にベニヤ板引いてます、電源ははPS2本体から持ってきてます

image9745.jpg
今のところ遅延も無くて快適でキャプチャも可能ですが
PS1のゲームだと画像が映りません、初期型PS3があれば一番いいのですが
私のは2度目の故障を起こしてそのまま放置です

キャプチャにはAmaRecTVを使ってます設定はこんな感じ
image9746.jpg
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fastcast.blog51.fc2.com/tb.php/1989-558f8d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)