プロフィール

Shen

Author:Shen
Server:Bahamut
Job:量産型赤魔道士
エル♀が好き
マクロスはもっと好き

作った物置き場
TINAMI

キャラステータス

Profile Profile

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Mass production type RDM
ノートPC11ac化デバイスマネージャー問題解決
少し古いノートPC2台(ASUS U37VCとDELL N301z)の無線LANを11ac化してみたところ
速度や通信の安定性は問題ないものの
デバイスマネージャーを見ると「!」マークが出現して
いろいろと解決を試みたのですがどうしても私のスキルでは
解決できなくて「まぁ機能は使えるんだしいいか」と
し無視を決め込んでたのですが
OSの再インストールをしたらどうなるのかを試してみました
あまってるHDDに換装してWindows7を入れてみたところ
アップデートを入れるまでもなくデバイスマネージャには何の問題もなかったので
もとのSSDに交換してOS再インストール作業に取り掛かりました

image9739.jpg
U37VCはintel 7260を「51pinマスク」した状態で取り付けて
OS再インストール作業ですWireless Console 3は最後にインストールするのがいいかも
というのもWindows Updateでいろんなアップデートしてたら途中でタスクトレイから
消えてることに気がついて直接起動したらエラーがでたので
一度アンインストールしてから再インストールしたら直りましたので
原因はよくわからんがw

image9740.jpg
N301zは単体のBluetoothアダプタを外してintel 7260は「51pinマスク」をせずに
取り付けてOS再インストールしました7260用のBluetoothは
SP1が入ってないとインストールできないのでWindows Updateしてから
ドライバをインストールです

時間はかかりましたがどちらもデバイスマネージャーから
エラーがなくなってすっきりしました
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fastcast.blog51.fc2.com/tb.php/1988-38a18df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)