プロフィール

Shen

Author:Shen
Server:Bahamut
Job:量産型赤魔道士
エル♀が好き
マクロスはもっと好き

作った物置き場
TINAMI

キャラステータス

Profile Profile

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Mass production type RDM
一目惚れでしたね
去年の秋ぐらいに物理キーボードとゲームパッドが一体になった小型PC
GPD WIN」というのがガジェット好きの間で話題になりまして
買うかどうかかなり迷ってスルーしました
サイズはそのままで普通のPCっぽいのが出れば買ってたんですが・・・

同じメーカーから出ました
その名も「GPD Pocket
開発費をクラウドファンディングで募集したら
目標額の1500%オーバーという人気ぶりで
先月くらいから発送が始まったのですが
ワンフェス前だしPS4 Proも買ったばかりで少し節約しないと・・・

image9534.jpgimage9535.jpg
我慢は体に悪いと聖書にも書いてあるw
アマゾンでポチって二日で届きました(約6万5000円)

image9536.jpg
か、かっこいいタルー!!
天板もキーボード側もマグネシウム合金です(最初はアルミ合金の予定だった)

image9537.jpgimage9538.jpg
閉じたときの大きさは7インチタブレットと同程度
PSVitaと比べるとこんな感じです
ディスプレイの解像度は1920*1200

image9539.jpg
新しい「お外で艦これマシン」ですディスプレイはタッチパネルにもなってるので
艦これやるときはディスプレイ開ききってヒンジのあたり両手で掴んで
親指で画面おしてますw

ヴァナベンチ3を走らせてみたところ(測定中は画面が90度回転しちゃう)
Lowで4000強、Highで3000弱でした
これは一番最初にFFXI用PCとして組んだNorthwoodのPentium 4マシンと
ほぼ同程度だったような気がします

image9540.jpg
FFXIが動くか検証のためインストール
一応Cドライブに全部収まるけど検証なのでUSB接続したHDDに入れました

image9541.jpgimage9542.jpg
何のエラーもなく動きましたが影表示がリアルだと重いです
しかし記憶ではペン4時代は影処理切ってたかな。
ヴァナベンチ同様フルスクリーンモードでやると画面が90度回転しちゃうので
ウィンドウモードか仮想フルスクリーンモードでやるしかなさそうです。

image9543.jpgimage9544.jpg
アマゾンでガラス保護フィルムを発見したので購入して貼り付け

image9545.jpgimage9546.jpg
ノングレアの方がいいんだけど今のところグレアしか無いみたい

image9547.jpg
キーボードが無理した配置なので「半角/全角」キーがなくて
日本語入力に切り替えるときどうするんだろ?としらべたら
「Alt」+「'」か「Shift」+「Caps」で出来るようになります
AltとShiftは左右どちらかだけでOK
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fastcast.blog51.fc2.com/tb.php/1974-17d80172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)