プロフィール

Shen

Author:Shen
Server:Bahamut
Job:量産型赤魔道士
エル♀が好き
マクロスはもっと好き

作った物置き場
TINAMI

キャラステータス

Profile Profile

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Mass production type RDM
ワンフェス2017冬
image9181.jpg
そりゃあ行くに決まってる。

その前にいい知らせと悪い知らせがある

まずは悪い知らせから

image9176.png
ダイパス落選w
ダイパス先行抽選の開始もあって元から高くない当選率がさらに低くなったって言う。
そもそもワンフェス会場でカード決済できるとこなんて殆どない気がするんだけど。

次にいい知らせ

image9182.jpg
今回はディーラーパス入場!
もちこんこれは悪い取引をしたわけじゃなくて
ツイッターで「ダイパスおちたー」と呟いたら
VF-1 RIDERSの常連でワンフェスにもディーラー参加してる方から
余ってるからあげるよーというわけでお言葉に甘えてしまいました
元々二人で参加するみたいでしたがもう一人がこれないみたいなので
ディーラー主がトイレ行くときだけ卓番してくれーってくらい軽いノリで
いやぁ模型の展示会とかには参加しておくものだねー

image9184.jpg
ディーラー主さんの作品は小さいけど精密なマクロス艦、完売しました

「なんか売りたいものあるならショーバイしていいよ」とも言われたので
手ぶらで行くのもアレだしかといって造型はできないので
少し前に思いつきでつくった物を持っていくことにしました
マクロス系トイ用に土台からアーム、アタッチメントまでアルミ削りだし
作ったりしましたがいかんせん量産が困難
(切削加工なので完成時の見た目以上に元の材料から減る)
もっと手軽にスタンドを作れないかと前から考えて閃いたのがこれ

image9177.jpgimage9178.jpg
カメラの三脚に取り付けられるようにするアタッチメントです
これなら2パーツで作れるし小さいので量産も楽

image9179.jpgimage9180.jpg
取り付けるとこんな感じです

image9185.jpg
まぁ全然売れませんでしたがw
フォロワーさんに買っていただけました
売り上げはまぁアレでしたが普段の仕事は作るだけなので
作ったものが売れる所を体験できるのはちょっと快感かもw
マクロストイを乗っけて展示しておけば
もう少し興味を持ってもらえたかも知れませんでしたが
人様の卓で勝手に具体的な使い方を示していいのかわからないので
ちょっとさびしい展示でしたね

ディーラー参加とはいえ開場後10分はホール間は移動できないで
ダイパス組みよりちょっと早く買い物が出来る程度ですが
そのちょっとが大切、今回は一番の目的のキットが同じホールだったのも幸いして
買えました

image9186.jpgimage9187.jpg
image9188.jpgimage9189.jpg
八極堂さんの春風とバニー高雄買えました、完全勝利Sです

image9190.jpgimage9191.jpg
たけみつ堂さんのウォースパイト

image9192.jpgimage9193.jpg
まぁ、いいんじゃないか?さんの浦風バニーVer.
ストッキングどうやってたのがサンプルもっと注意深く見ておくべきでした

image9194.jpg
マトリョーシカモデルズさんのエレン先生

image9197.jpg
Plainswalkerさんの月光の大剣

戦利品は以上です、今回は買い物しては卓に戻るを繰り返してたので
殆ど写真は撮ってないです
あと突発とはいえディーラー参加する場合の雰囲気もつかめて
一般参加のときとは違った視点で色々と参考になりました。

とりあえず買って来たガレキはパーツチェックしたあと積んで
静岡HSに飾る模型作りをはじめたいと思います。
この記事に対するコメント

高雄姉妹げっとおめでとーですー。
つくったもんを目の前で食ってもらう仕事してるけど、客の反応観るのはいいもんです。
ピンバイス用の治具、いい塩梅です!
【2017/02/23 20:52】 URL | Roki #m6Wy9BFE [ 編集]


>Rokiさん
オススメで会得した便乗スキルを遺憾なく発揮できたw
【2017/02/27 22:28】 URL | Sheng #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fastcast.blog51.fc2.com/tb.php/1947-10867a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)