プロフィール

Shen

Author:Shen
Server:Bahamut
Job:量産型赤魔道士
エル♀が好き
マクロスはもっと好き

作った物置き場
TINAMI

キャラステータス

Profile Profile

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Mass production type RDM
艦これ航海日誌137
2017年冬イベントE-3攻略開始

image9151.jpg
彩雲(東カロリン空)が欲しいので乙モードで挑んでみました

image9152.jpgimage9153.jpgimage9155.jpg
まずクエストをこなして彩雲(輸送用分解済)を2つ入手して
それを通常編成の艦隊でEマスへ運んだ後
Iマスのボスで勝利します

image9147.jpg
潜水艦6隻構成が楽画像はクリア後のものなので
伊401のスロットが空ですがここに彩雲(輸送用分解済)を2つ装備して
あとはボスマス手前でそれない様に索敵を上げる装備を搭載
支援は道中、決戦共に戦艦2、空母2、駆逐2で出し続けてます

image9156.jpgimage9157.jpgimage9158.jpg
輸送作戦は彩雲(輸送用分解済)を2つ届ければ成功ですが
2ついっぺんに運ぶか2回に分けるかは自由ですが
ボスマスにいけなかったりボスマスでA勝利以上を取れなかった場合は
彩雲(輸送用分解済)を失うのでまた再入手する必要ありです

ココからが本番・・・でした

ギミックを解除して支援出し続けて基地航空隊を2部隊全部ボスマスに集中して
バケツ70個くらいつかっても殆どゲージを減らせませんでした

image9160.jpgimage9159.jpgimage9161.jpg
夜戦でボスを貫けなくてストレスがマッハ。

image9162.jpg
なので丙に落としましたw

image9150.jpg
難易度を変更するとまた彩雲(輸送用分解済)輸送作戦からやり直しで
しかも彩雲(輸送用分解済)の入手方法が乙と変わる無印の九七式艦攻なんて
持ってないので開発レシピを結構な回数まわしてなんとかしました

彩雲(輸送用分解済)輸送作戦は軽くクリアして本番へ突入

image9148.jpgimage9149.jpg
水上打撃部隊を編成全ての艦が高速だと最短ルート固定ですが
丙モードだと低速が混ざってても関係ないみたい(?)で
S>W>L>M>Uと最短ルートでいけました
IマスとJマスでのS勝利でギミックも解除しなおし(丙ならしなくてもいけるかも)

基地航空隊は零式艦戦21型(熟練)+陸攻*3の部隊を2つ編成して
すべてボスマスに集中させました

image9164.jpgimage9165.jpg
あっさりクリア。
最近のイベントは甲は仕方が無いとして乙もかなり難しく感じます
ジュウコンすればいいんだろうけどしない、嫁艦は高雄だけでいいのです
サラトガさんとのジュウコンはかなり迷ったけど(ナニキモイコトイッテンダオメー)

image9166.jpgimage9163.jpg
伊14さん着任、途中で嵐も拾いました。
伊13も欲しいけどこっちはドロップなので基本的に掘りはしないのでやらないかなー

image9167.jpgimage9168.jpgimage9169.jpg
イベントも一段落したので心置きなく19日のワンフェスに行くことができます
この記事に対するコメント

クリアおめでとうございます。
私もE2までは花山スタイルで何とかなったんだけど、
現在ギミックのIマス攻略に嵌っていますw。

なので今キラ付け作業中w。
やはり花山スタイルで最後までやるのは難しいw
【2017/02/18 08:32】 URL | 99 #LkZag.iM [ 編集]


>99提督
Iマスのギミック解除はまる人多いね
俺は乙だったってものあるかもだけどIマスS勝利は簡単だった
片手で足りるくらいの出撃で達成できたけど
そのあとのボスまでの道中がキツイw
空母に艦隊司令部を積むとギリギリ制空がたりなくて
着弾観測ができなくて火力が足りなくて夜戦で敵が多く残って詰むw
【2017/02/18 16:47】 URL | Sheng #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fastcast.blog51.fc2.com/tb.php/1945-abcdda5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)