プロフィール

Shen

Author:Shen
Server:Bahamut
Job:量産型赤魔道士
エル♀が好き
マクロスはもっと好き

作った物置き場
TINAMI

キャラステータス

Profile Profile

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Mass production type RDM
ネトゲのアカウントは命より重いw
ff114597.jpg
セキュリティトークンを新しく買いなおしました
まだ使えるんですが設計上の寿命は7年で2009年から使ってるので
そろそろ新しくしたほうがいいかな思いまして

ff114599.jpg
ドラクエバージョンもあるのですが従来バージョンのほうが在庫状況の日付が新しくて
「もしかして内部の電池がより新しいのでは?」と考えて
従来バージョンを買いました、単に価格改定日なのかもしれませんがw

スマホのソフトウェアトークンは1つにつき1アカウントまでなので
私みたいに2アカ使いはこっちの方が何かと使い勝手がいいのです
ハードウェア(?)トークンは一つにつき10アカウントまでOKだったかな?

ff114600.jpg
新しいのセキュリティートークンが届いたら
スクウェア・エニックス アカウント管理システム
にログインして再登録作業です
ログインに古い方のセキュリティトークンで表示されるワンタイムパスワードが
必要なので引継ぎ作業は電池が残ってるうちにやらないと時既に時間切れになります
こうなると本人確認が出来る書類を送ってスクエニ側で古いセキュリティトークンを
解除してもらうことになるのですがこれが時間がかかる(らしい)
トークンない奴はトークン買うな

ff114601.jpg
ログインしたら上のメニューから「サービス・オプション」>「ワンタイムパスワード」を選んで

ff114602.jpg
画面に従って古いセキュリティトークンを解除
ここでもワンタイムパスワードが必要になります
解除が終わったらもう一度「サービス・オプション」>「ワンタイムパスワード」を選んで
画面に従って新しいセキュリティトークンを登録して完了です
解除した古いセキュリティトークンを再登録とかは出来ないので破棄です。

ff114598.jpg
新しいセキュリティトークンで発行されたワンタイムパスワードで
FFXIにログインできるようになりました。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fastcast.blog51.fc2.com/tb.php/1934-35ba8bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)