プロフィール

Shen

Author:Shen
Server:Bahamut
Job:量産型赤魔道士
エル♀が好き
マクロスはもっと好き

作った物置き場
TINAMI

キャラステータス

Profile Profile

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Mass production type RDM
残業疲れから
黒塗りのiPhoneSEを購入してしまった赤魔に言い渡されたプランの条件とは・・・

image9004.jpg
仕事が忙しい忙しいと言いながらも12月に入ってすぐにスマホを新しくしました
4年前に初のスマホiPhone5からiPhoneSE(64GBモデル)に機種変更
店頭で6や7を触ってみたけどやっぱり4インチの大きさがいいので
次に機種変更するときはSEと決めてました

4年間iPhone5を使ってきてよく使う機能は
ブラウザ、メールチェック(PCに届いたものを転送してるだけ)、カメラ、
ツイッター、テザリング、目覚ましくらいなのでさほど不満は無かったのですが
流石にiOS10にしたらちょっと重いので変更しました
「余りものの部品で作ってるだけじゃんw」と嘘か本当か分からない根拠で
小バカにされましたがアプリの立ち上げとかも体感()で2倍くらい速いので
ストレスがなくていいですね

image9005.jpg
早速液晶保護フィルム貼り
作業場所になる机を水拭きしたあとキムワイプ(タオル)で残った水分を除去

image9006.jpg
無水エタノールと(今回は出番が無かった)とエアダスターを使って
埃を飛ばしつつ作業

image9007.jpg
まずはイメージトレーニング

image9008.jpgimage9009.jpg
貼ると決めたら一気に迷わず実行
もたもたしてると静電気で埃が付きます

image9010.jpg
入り込んだ埃は模型用のマスキングテープで取り除く

image9011.jpg
埃、気泡なし。パーフェクトだウォルター

image9012.jpg
最近はガラスタイプの保護フィルムもあるのを知って試してみたくなって
先にはったフィルムを剥がして保護フィルムをガラスタイプのものに交換してみました
5/5s/SE用では写真のがレビューよかったので購入
海賊版があるみたいですが見方を帰れば海賊版が出るくらい
オリジナルは良いってことですよね(知らんけど)
無事正規品が届きました。

image9013.jpgimage9014.jpgimage9015.jpg
0.2mm厚とはいえ普通のPET製の保護フィルムよりも厚みは感じますが
慣れの問題だと思うのでこっちを使うことにします
ただしガラスとう性質上PET製にくらべて殆ど反らないので貼り直しがかなり難しいです
私は新品の刃に交換したデザインナイフで持ち上げて修正しましたが
そこそこDEXを求められる作業でした。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fastcast.blog51.fc2.com/tb.php/1931-03a95976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)