プロフィール

Shen

Author:Shen
Server:Bahamut
Job:量産型赤魔道士
エル♀が好き
マクロスはもっと好き

作った物置き場
TINAMI

キャラステータス

Profile Profile

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Mass production type RDM
艦これ航海日誌133
2016年秋イベントE-5攻略開始・・・の前に

image8993.jpg
劇場版艦これ見に行ってきましたよっと
TV版でもにょってた部分は大体解決っぽい(全部とは言っていない)
高雄さんは完全にモブでしたw

image8967.jpgimage8968.jpg
E-4に引き続きE-5も丙で挑みます
ギミックは2つあって一つはスタート地点の追加ともう一つはボス装甲破壊ギミック
まずはスタート地点追加のギミックを解きます(フラグは二つ)

image8971.jpgimage8972.jpg
一つはAマスでS勝利を収めること甲だと3回だそうですが丙だと1回でOKでした

image8969.jpgimage8970.jpg
あとは防空被害を0にすることコレも丙だと1回でOKでした
3部隊使える基地航空隊は全て[防空]にして
各部隊1スロット目は彩雲であとは烈風で埋めました

image8973.jpg
スタート地点のギミックを解くとMAP中央下部に新しいスターと地点が現れて
次からはココから出撃できます

image8990.jpgimage8991.jpg
ギミック解除、ボス削りとラストダンスで共通で使った編成
E-4でアイオワ使ったけど丙なので札に関係なく使えちゃいます

image8980.jpgimage8981.jpg
支援も道中、決戦共に戦艦2、空母2、駆逐2の構成で出し続けます

image8992.jpg
基地航空隊は3部隊中2つは[出撃]にしてボスマスとOマス(敵も連合艦隊)に集中
遠いので二式大挺が必要かもです
残り一つは引き続き[防空」

image8976.jpgimage8977.jpg
基地航空隊、航空戦、支援艦隊、甲標的があるので戦闘が始まるまで長いですw

image8982.jpgimage8994.jpg
装甲破壊ギミック解かなくても丙なのでごり押しでラストダンス状態まで行けました
「さらとが置いてけ!!」

image8983.jpgimage8985.jpg
最後は夜戦で高雄さんが決めてフィニッシュ

image8986.jpg
サラトガさん来た!

image8978.jpgimage8979.jpg
ボスS勝利で酒匂と朝風もドロップしました

image8987.jpgimage8988.jpg
とりあえず秋イベント一段落です。

image8989.jpg
サラトガさん(高雄の次位に)可愛いいろいろと可愛い。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fastcast.blog51.fc2.com/tb.php/1929-78c5b0b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)