プロフィール

Shen

Author:Shen
Server:Bahamut
Job:量産型赤魔道士
エル♀が好き
マクロスはもっと好き

作った物置き場
TINAMI

キャラステータス

Profile Profile

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Mass production type RDM
SD VF-19AD製作日記1
10月頭に絵麻ちゃんを完成させた後ハンドピースを修理に出してたり
Δスクランブルにハマってたりしてちょっと間が開きましたが
またガレキ組み立て始めました
(ココは本来FFXIプレイ日記だという事は忘れてる)

image8877.jpg
組んでいるのは夏ワンフェスで購入した
ExpertenさんのSD VF-19ADです
マクロス系ガレキを手がけてるディーラーさんとしては有名どころですね

image8878.jpgimage8879.jpgimage8880.jpg
手のひらサイズのSDモデルなのに
ファイターからバトロイドに変形可能とかいう変態仕様

image8881.jpgimage8882.jpg
完成後にブンドドするためにしなくてもいいところに軸打ちしちゃう
完成品トイでもそうなんですが変形して塗装が剥げる分には気にしない人なんです
あまり神経質な人を見てると
「貴方は車のドアを開け閉めするのにヒンジや金具の傷をが付くのを気にしてるの?」
と思うくらいw

image8884.jpgimage8883.jpg
とりあえず主要なパーツを整えて関節パーツ(これは汎用品を用意する)を
組み込んで形にしてみました
まだパーツ同士のすり合わせや関節パーツの軸がちゃんと収まるように
短く切り詰めてないところもあるのでガタガタですが
やっぱ19はかっこいいですな。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fastcast.blog51.fc2.com/tb.php/1923-83bea76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)