プロフィール

Shen

Author:Shen
Server:Bahamut
Job:量産型赤魔道士
エル♀が好き
マクロスはもっと好き

作った物置き場
TINAMI

キャラステータス

Profile Profile

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Mass production type RDM
高雄 秘書艦 Ver. 建造日記4(完成)
前回

image8822.jpg
天候は相変わらず不安定ですがラストスパート

image8827.jpgimage8828.jpg
力技マスキングで上半身を塗り分けていきますw
そして苦手な瞳塗りですがツイッターで流れてきた呟き
こんなツールの存在を知ります
コレがあれば少しはマシに塗れるかもしれないけど
どうも日本では売ってないっぽい?個人輸入とかすれば何とかなるかもだけど
ややこしそうだな・・・会社の機械で作ってしまおう・・・私のゴーストが囁いたw

囁いたら作るのだw

image8829.jpgimage8830.jpgimage8831.jpg
1号機・・・実にスパルタンな作りだw
コレでも使えそうだけどもうちょっと改良が必要そうなので

2号機製作

image8821.jpgimage8832.jpgimage8833.jpg
image8834.jpgimage8835.jpg
U字の部分はホームセンターで購入したSカンを切断して取り付けました

image8836.jpgimage8837.jpgimage8838.jpg
いい感じのものが出来たっぽい、U時の部分を握って固定したり
筆を当てて震えるのを押さえたりして使うっぽい

image8839.jpgimage8840.jpgimage8841.jpgimage8845.jpg
実際に高雄さんの顔に瞳を塗ってみましたが予想より上手く塗れた気がします
俺の腕が未熟なので上手い人には遠く及びませんが個人的には満足
このツールのパテントとかがどうなってるか分からないので
欲しい人は自作するかサイトから輸入するしか無いかも?

image8849.jpgimage8850.jpg
image8842.jpgimage8843.jpgimage8844.jpg
台座はいつものごとくアルミ削りだし、仕事柄コレが一番楽なのです
下着の一部をレース風に塗装したらけしからんことになったw
ちょっともったいない気もするけどスカートで封印

image8846.jpgimage8847.jpg
左手に持たせる書類には「○○作戦」みたいな感じにすれば
カッコイイのかもしれませんが
ウチの秘書艦は上手く提督を使う高雄さんなので「提督取扱説明書」
になりました(何言ってんだコイツ)

あとはクリアを吹いて乾燥したあとに組み上げれば完成というときに
雨が降ってきてしまい(湿度が高いときにクリアを吹くと真っ白になってしまう)
あまり室内でのスプレーはしたくないのだけどココまで来てまた待つのは嫌なので
エアコンをドライで運転して更に除湿機をフルパワーで回して
カラッカラになった部屋に普段はベランダにおいてる塗装ブース
持ち込んでさらに回りをダンボールで覆ってホースだけ窓から出して
クリア吹きましたよ。
すぐに山善の食器乾燥機にぶち込んで乾燥したら組み上げていって・・・

image8823.jpgimage8824.jpgimage8825.jpgimage8826.jpg
秘書艦高雄さん完成です。
うーんちょっと肌が白すぎるかな?ピンク混ぜて色調したんですが
蛍光ピンクの方がいいのかな?写真を見るモニタがグレアかノングレアかでも
見え方が結構違うんですが(言い訳w)
帽子の赤のラインと飾りの根元にある黄色と黒の模様の黒い方と
袖の黒いラインは塗装じゃなくて曲面追従シートを使用してます
スカーフの黄色と黒のラインはフリーハンドで筆塗りです

今回も反省点は多々あるのですが達成感あります。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fastcast.blog51.fc2.com/tb.php/1917-f2ba2b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)