プロフィール

Shen

Author:Shen
Server:Bahamut
Job:量産型赤魔道士
エル♀が好き
マクロスはもっと好き

作った物置き場
TINAMI

キャラステータス

Profile Profile

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Mass production type RDM
やっぱり熱問題厳しいところありますね。
image9580.jpg
GPD Pocketを使い始めて約一週間
気になったところを改良

image9581.png
CPUグリスの塗り方が雑なので塗りなおしたところ
アイドル状態で5度ほど下がりました
[続きを読む...]
一目惚れでしたね
去年の秋ぐらいに物理キーボードとゲームパッドが一体になった小型PC
GPD WIN」というのがガジェット好きの間で話題になりまして
買うかどうかかなり迷ってスルーしました
サイズはそのままで普通のPCっぽいのが出れば買ってたんですが・・・

同じメーカーから出ました
その名も「GPD Pocket
開発費をクラウドファンディングで募集したら
目標額の1500%オーバーという人気ぶりで
先月くらいから発送が始まったのですが
ワンフェス前だしPS4 Proも買ったばかりで少し節約しないと・・・
[続きを読む...]
今度こそまともに使えるかなー?
KBM85-Bが2度目の修理から帰ってきました
ファーウェアの更新で直ったらしい

image9217.jpg
環境構築中に一度エラーで落ちたけど
それ以外は今のところ使えてます。

Windows10をインストールしたM81Cの方が
レスポンスよく使いやすいので引き続き持ち歩ききには
こっちを使うことに、お遊びでかった格安タブレットだしねw


これが出たらこっちに乗り換えると思います。
KBM85-B修理から帰還・・・しかし
image9170.jpg
修理に出してたKBM85-Bがやっと帰ってきました
新品交換という形で

image9171.jpgimage9172.jpg
とりあえず保護フィルム(2枚組みなので余ってた)張りなおし

image9173.jpg
最初に買ったときちょっと驚いたんだけどこのタブレット
コントロールパネルでインストールされてるソフトの一覧みても何も無いんだよねw
なぜかマイクのドライバも入ってなかったけどw
なのでイチから環境構築・・・しかしここでエラー

image9174.jpgimage9175.jpg
Windows 10 Anniversary Updateが適用されてないのでそこからなのですが
その途中でブラックアウトしたりKB3213986が何度やってもインストールできないか
これはもうダメっすねーいくら格安タブレットとはいえ新品交換でこれでは
品質が悪すぎだなぁパッケージング悪くないのに。
M81CにWindows10をインストール
image9101.jpg
快調に動いて恵安KBM85-Bですが先日バッテリーが逝ったのか起動しなくなりましたw
反応が遅いサポートとやり取りして一応修理に出しましたが
余り期待してなかったりw構成は気に入ってるので1万円くらい値上げして
良質な部品で作り直してほしいくらい

修理に言ってる間にお外で艦これするために放置してたASUS M81Cを復帰
一時期色んなメーカーから8インチタブレットが出てましたが
いまは少ないですねとくにWindowsタブレットは・・・
今のところASUSが発売したWindowsタブレットも2in1を除けば
M81Cが最後になってます(2014年10月発売)
Windows8.1プリインストールで2年ほど使いましたが
結局8のUIには馴染めなかった
[続きを読む...]