プロフィール

Shen

Author:Shen
Server:Bahamut
Job:量産型赤魔道士
エル♀が好き
マクロスはもっと好き

作った物置き場
TINAMI

キャラステータス

Profile Profile

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Mass production type RDM
模型合宿
今年の静岡HSは車で往復したわけですがそのときの
同乗者さんに誘われて二泊三日の「模型合宿」に行ってきました

場所は長野県白馬にあるホテル「木塵」さん
実はここのオーナーさんがガレキディーラー爆炎乳さんの代表者だったりするのです
というのは一部の模型好き&バーチャロン好きでは有名な話です

以前から木塵さんで模型合宿が行われてるは知ってましたが
今回お誘いの話がきて参加となりました
[続きを読む...]
財力の限界千代の富士
ワンダーフェスティバル2017年夏に行ってきました

image9548.jpg
朝6時半すでに幕張メッセにいました
なんでこんな早くからいるからっつーと

image9549.jpgimage9553.jpgimage9552.jpg

2月に引き続き今回もディーラー参加です

私自身はディーラー活動をしていないのでまた便乗という形になりますが
今回お邪魔するディーラーさんは「爆炎乳」さんです
バーチャロン系ガレキディーラーとして超有名所です
VF-1 RIDERS古参メンバーの方が爆炎乳所属の方がいて
そこからの縁で参加させてもらいました
[続きを読む...]
バニー高雄建造日記2(完成)
前回

image9517.jpg
マスキング~

image9518.jpgimage9519.jpg
塗装見本はストッキングを塗装で再現されてましたが
前回の浦風で網タイツの再現を覚えたので同じくチュール貼り付け作業
やり方がわかれば塗装より楽です

image9520.jpgimage9521.jpg
艤装が無いので塗装は楽です

image9524.jpgimage9522.jpgimage9523.jpg
バニー高雄さん完成

image9525.jpg
我が家にある艦娘フィギャーで一番大きいサイズです。
バニー高雄建造日記1
冬のWFで購入した八極堂さんの「バニー高雄」建造開始

image9512.jpgimage9513.jpg
仮組してみたらけっこな大きさに

image9514.jpgimage9515.jpg
ジャケットの背中の合わせ目がちょっと大きかったので
ロックレーザー328とプラ板で埋めました、あとはそのまま組めるかな

image9516.jpg
おっぱいw
新しい技法を覚えたぞ
「まぁ、いいんじゃないか?」さんの
浦風 バニーverを組み立ててました
image9500.jpgimage9501.jpg
パーツの状態が気泡もなく良好だったので
サフレス塗装に挑戦です

[続きを読む...]