プロフィール

Shen

Author:Shen
Server:Bahamut
Job:量産型赤魔道士
エル♀が好き
マクロスはもっと好き

作った物置き場
TINAMI

キャラステータス

Profile Profile

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Mass production type RDM
空腹は最強の敵だ
職場に私宛の荷物が届くがあまりにも大きいので運送屋さんが
「後で家の方に届けましょうか?」といわれたけど再配達してもらうのも
申し訳ないので受け取った

image9212.jpg
職場から担いで帰りましたよ

image9213.jpg
過剰梱包に定評のあるアマゾンさん

image9214.jpg
買ったことをちょっと後悔する量のカップヌードル
カップには歴代FFのラスボスのイラストがかかれてます
ツイッターではフォロワーさんから
「最新作のネタバレされてるやん」的なツッコミw

image9215.jpg
君ラスボスだったの?

image9216.jpg
もちろん応募した。
残業疲れから
黒塗りのiPhoneSEを購入してしまった赤魔に言い渡されたプランの条件とは・・・

image9004.jpg
仕事が忙しい忙しいと言いながらも12月に入ってすぐにスマホを新しくしました
4年前に初のスマホiPhone5からiPhoneSE(64GBモデル)に機種変更
店頭で6や7を触ってみたけどやっぱり4インチの大きさがいいので
次に機種変更するときはSEと決めてました

4年間iPhone5を使ってきてよく使う機能は
ブラウザ、メールチェック(PCに届いたものを転送してるだけ)、カメラ、
ツイッター、テザリング、目覚ましくらいなのでさほど不満は無かったのですが
流石にiOS10にしたらちょっと重いので変更しました
「余りものの部品で作ってるだけじゃんw」と嘘か本当か分からない根拠で
小バカにされましたがアプリの立ち上げとかも体感()で2倍くらい速いので
ストレスがなくていいですね
[続きを読む...]
コミケ怖い
コミケにはあまり関心が無いのですが
ここ数年は声優大原さやかさんのWebラジオ「月の音色」のCDが
先行販売される時があるのでその時だけは行ってますが
ワンフェスの規模を軽く超えるあの列に並ぶのはキッツイので
ツイッターで「行けたら行くわ」的な発言をしたら

image8653.jpg
VF-1 RIDERSのメンバーの方が一日目にサークルとして参加するので
家来になるならサークルチケットあげるといわれたので家来になりましたw
[続きを読む...]
これは楽しい
CIMG9292.jpg
MaBeeeというガジェットを購入。
始めて知ったときから手に入れたくてしょうがなかった

CIMG9290.jpgCIMG9291.jpg
単三乾電池型のケースに単四乾電池をセットするとスマホから
電池の出力を調節できるというもの、スマホとの接続はBluetooth
ミニ四駆みたいに走るだけの玩具なんかに積めばスマホで制御できるって訳です


操作は
レバー操作、スイッチ、スマホを傾ける、スマホを振る、声、
タイマー(指定した時間後に動く)
スマホを近づける(近づくほど出力が大きくなっていく)
と色々あってさらに複数のMaBeeeをコントロール可能

走る玩具だけでなく模型の電飾用としても期待できそうです
ガンプラとかに単三乾電池を内臓するのはかなり大変ですが
ジオラマとかなら比較的簡単かもですね
PSVitaに充電できるモバイルバッテリを手に入れた
携帯ゲーム機であるPSVitaを持ち歩きませんw
理由はモバイルバッテリからの充電が出来ないからです
持ってるPSVitaは初期型でUSB端子が独自規格なせいか
少し古いタイプのモバイルバッテリだと出来ないみたいです

この記事をみるとやっぱり純正以外の方法で
初期型PSVitaに充電するのは大変みたいですしね


image7699.jpg
いままで主力で使ってた「cheero Power Plus 10000mAh」
一時期Amazonのモバイルバッテリ部門でトップを走ってた製品です
でもPSVitaには充電ができません
最近のモバイルバッテリは充電してる機器の充電度合い監視して
100%に近くなると自動でオフになりますが
コイツは物理スイッチなのでスイッチがオンになってる限り
放電し続けます、あまり良くない使い方ですが
撮影しながら充電したいときなんかはこれはこれで便利です

PSVitaに充電できそうなモバイルバッテリをAmazonで検索
したら候補があったので購入してみました
[続きを読む...]